ブラクラではないよ 2004,12,11


何故かディスプレイが突然極端に暗くなってやってられない状況になるんですが、原因はアダプタぽ。
アダプタ抜いてバッテリーでやるとそういうこと起きないので。
アダプタを修理なりに出したいとも思うけど、出すと結局パソコン出来なくなるし。
バッテリーでやるにしても、最大連続1時間強とか。短い。


ところでこの日記を、紺色さんの私生活が垣間見れる日記、紺色さんのポケオタ振りを垣間見れる日記として、それぞれ楽しみにしてる人ってどれくらい居るんですか。



そんな中、ポケモンの話。
金銀とルビサファが混在するページですが、適当に見極めて下さい。


ゴローニャ
全ポケ中でも上位に入る防御力を持つが、HPの関係で実際の物理防御はサイドンよりも低い。
種族値の通りサイドンの方が攻撃力が高いため、サイドンと同じようにゴローニャをカビ封じなどとして使う意味は無い。
逆に、大爆発でスイクンを倒せるので、ファイヤーやオム、シャワなどカビは押せるけどスイクンは厳しいみたいな奴と組ませるときには、サイドンよりもゴロニの方が役に立つ。


ってコトで、最近ゴロニファイヤー使ってます。