無くなるハート

今日は相手の方は集中講で来れないはずだったんですが、昼に少しと終わってから来てくれました。
でも、終わってからはほとんど仕事無かったので、軽く作業をしてから解散。
うちらは学生課に行きながらバス停へ。


で、ふと気付くと、彼女のネックレスが切れてる。
しかも、そのネックレスは以前にうちが上げたアレで、トップが無くなっていました。
慌てて周りを探しても無く、出発まで少しあったので来た道を戻ってみる。
学生課に戻っても無く、少し道を探してもありませんでした。
彼女はバスが出てしまうので先に帰って、うちは一度簡単にだけど最後に確認した印刷室まで探しに行きました。
それでもやっぱり見付からず、仕方なく帰ることに。
帰りは藤ヶ丘で待ち合わせて帰りました。
彼女はかてきょに遅れそうで慌てていたけど、久しぶりに長く一緒に居られた気がしました。
次の日は、彼女もうちも大学に行く機会があったので、再び探すことに。
うちは大して探せなかったけど、彼女が探した限りでも見付からなかったようでした。


実際の理由は大したことないかもしれませんが、彼女が一生懸命探してる姿を見て嬉しかったです。
デートの帰りに切れたネックレスの代わりとしても買って上げたネックレスが外れるってのは、かなり恐い話でもありますが。
いつもの感じで、まぁいっかみたいなこと言われてたら相当傷付いてましたしね。
記念のハートが無くなったのはショックでしたが、彼女の想いを垣間見ることが出来たのは良かったお話でした。