どまつり 2004,8,27


今日は、どまつりというお祭りの学生ボランティアとして働いてました。
どまつりというのは日本ど真ん中祭りの略称で、今年で6回目を迎えます。
メインは栄で、今日が前夜祭、明日明後日が実際のどまつりとなります。
どまつりはどういう祭りなのかというと、簡単に言えばよさこいと言われる踊りの祭りです。
発祥は北海道で、踊りのチームには外国人のチームもあります。


さて、どまつりの根回しはこの辺にして。



何書こうとしたか忘れた。



取り敢えず、働いてました。
っても、仕事としては大してきつくはないんですが、あんまりでした。
ちなみにこのボランティアには、大祭の方でどまつりに首を突っ込んでる奴が居て、その人からやってくれない?と廻ってきました。
で、県大祭から10人くらい行ったわけなんですが。



何か締めを考えるのが面倒になったので、この辺で止めます。