近況 2004,4,16


カスタムロボ


ニワトリロボ発見した。
その名もチキンハート。
ヒヨコロボのバージョンアップといってもネタロボ系だと思ってたんですが、ロボの型は、V2で新しく出たのにBRでは廃盤になったと思ってたバーニングビースト型。
バーニングビースト型ってのは、ステルス機能もついた性能の高い型。


そして、普通に強い。
で、手に入れて直ぐにカスタマイズを考え始めて、行き着いた先がこれ。


【ロ ボ】チキンハート
【ガ ン】フレイム
【ボ ム】ストレートT
【ポッド】アンブレラ
【レッグ】グライダー


アタックは、最初に上昇して直ぐに斜め下に下降、その後着地せずに再び上に浮くって感じなんですが、対空性能もあってかなりイイ感じ。
壁越えも可能。
何よりこのアタックが気に入って、これを中心に考える。


アタックで相手に近づいてガンってのが基本となるので、ガンは威力が高い近距離型のを選ぶ。
アタック後からの追撃としてガンを使う場合、マグナムやショットだと、相手が吹っ飛んだのに追いつかなくなる時があるので、ホーミング性が高いフレイムを。
ボムは、そのまま。
相手を引き寄せるT型で、射程を詰める。
ポッドは、フレイムで浮いた相手に対して放つアンブレラ。
ストレートTで引き寄せた相手は少し宙に浮くので、アンブレラでダメージを与えることも可能。
レッグは、元々ジャンプが高いのとアンブレラの自滅を少しでも防ぐため、グライダー。
といっても、十分当たるぽいけど。最初はクイックジャンプでした


今まで考えたカスタマイズと違って、全てが一体となったカスタマイズが出来た感じがします。
BRで一番の愛機になりました。


ちなみにというのか、他の隠しパーツもほとんど見つけて、後一式。
もう隠してあるような場所は無い気がするんですが、一体何処にあるんですか。
だけど凄いのが、今までシナリオのラスボスは使うことは出来なかったんだけど、何と隠しパーツにはそのラスボスまでも。
マジつよ


取り敢えず、嬉しい今日この頃。



カスタムいっぱい書いたので、他にも書くつもりだったけど、これだけでイイや。