暇つぶし 2003,7,26


暇つぶしに日記を書くというのも一考です。
かといって、今日中にネタが出来た場合に、暇つぶしで書いたような日記で埋まってると
鬱なので、昨日の分に書いてみようと思います。
といっても、ネタが出来たところで、書かないことの方が多いですが。


暇つぶしをするということは、それだけ暇ということですが、本当に暇です。
真性の暇人です。
通学時間に100分以上をかけても構わないと思ってるのは、それもまた暇つぶしになるからです。
大学に行く理由の一つは、暇を潰すためです。
90分もある講義も、暇を潰すのには最適です。
その講義で寝てるとかという話しは無しです。


だけど、大学は暇です。
90分×4講義が毎日あると辛いですが、4講義ある日ですら少ないですので、それだけまた暇が出来ます。
そんな暇な時間は、大体勉強(課題)かネットやってます。
つまり、此処で既に暇つぶしの方法にネットが入ってしまっているのです。
だから、いざ休みの日になると、暇で暇でしょうがありません。
平日でさえ暇を持て余してるうちにとっては、休みになったからといって、それは逆に暇を潰すものが無くなっているわけです。


お陰で、暇です。


そんなに暇ならバイトでもしろ、というような声も聞こえてきそうですが、そんなことをする気はありません。
バイトは、もしかしたら一生しないかもしれません。
大学卒業後、就職すると考えれば、バイトする機会があるのは大学生のうちだけです。
だけど、大学生中にバイトをする気は特にありません。


何でか?って?
面倒だからです。
そもそも、人見知りの貧弱君にバイトしろって方が無理です。
良くて、事務ですね。
こういう内容の話しを大祭の人としてたら、厨房とかは?とか聞かれましたが、それも無理です。
何て言ったって、料理の出来る♀を募集してるくらいですからね。
厨房で具体的に何をするか知りませんが、料理とかしない分、皿洗いもしませんよ。
接客(レジ)×、力仕事×、厨房×っていったら、大学生が出来るバイトなんてありませんよ?
良くて、カテキョ、塾講師、チューターか。
勉強はもう聞かないで下さい。
どうせ、お前等の方が頭良いんだから、自分でやれって。
まぁそんなこんなで、残された道はありません。
頑張って就職目指します。


問題なのは、夏休みですね。
テスト期間中の今でさえ暇してるのに、本当に休みになんかなったら、暇過ぎて死にます。
ネットネットネットネット・・・視力ダウンタウン腰痛運動不足日光不足のコンボに陥ります。
それでも、今年は大祭があるので、かなり救われます。


* 8月の予定 *
03(土):大学説明会に来る高校生どもにビラ蒔き
05(火):          〃
06〜08(水〜金):所謂家族旅行
09(土):大祭活動日
12〜17(火〜日):PR祭作成合宿(大祭活動日を除く、全日行くかはまだ不明
13(水):大祭活動日
16(土):大祭活動日
23(土):オフ
24〜26(日〜火):パンフ作成合宿
27(水):大祭活動日
30(土):大祭活動日


これだけで、18日ですかね。
後、日にちは未定だけど、入れたら車校、駄作ジラーチ観賞、大祭活動日の追加とかが入りそうです。
夏休みは、9月の20日過ぎくらいまであるので、まだ潰れるのは半分も無いですね。
暇です。


夏休みとかの長期休暇が嫌いになったのは、中2の夏休みからでしょうか。
それ以降、(長期の)休みとなると鬱でしたね。暇で


暇だと、ネットかゲームか寝るかしか無いんですよね。
でも、これだと
ネット&ゲーム→親父に、やりすぎとか言われる。
寝る→親父に、寝過ぎとか言われる。
なんですよね。
本当、親父糞って感じです。
母親は、まぁ認めて(?)くれるんですけどね。
で、ネットゲーム睡眠をしないで、ボーっとしてると、またボーっとしてるのか、とか言われます。
逝って下さい。
全て、お前のせいです。


子は、親の背を見て育つって言うじゃないですか。
それって、まさにその通りだと思いますね。
つまりは、親父も無趣味なんですよ。
うちのネットとゲーム(ポケモン)も、趣味というよりは、何て言うんでしょう、ただやってるだけって感もあるんですよね。
そんな親父の趣味を挙げれば、パチンコ。
これも、ネット&ゲームと同様、やり続けるには支障があるんですよね。
金ですね。
ネット&ゲームは健康面に対して、パチンコは金に対しての制限が付くのがアレですね。
お陰で、親父がパチンコしてないときは、大半がテレビ見てるか寝てます。
はぃ、同じですね。
うちはテレビ見ることには飽きた(というか、結局ネット=ゲーム=テレビの関係があるから、やって(見て)る意味が無い)ので、寝るくらいなんですけど。
お前、人に言う前に、自分を治せよ。
若しくは、自分がそうなら、人に言うなよ、と思います。
まぁ唯一(?)まともな趣味として、庭仕事がありますけど、これも随時やってられるものでも無いしね。
ガーデニングというには、まだまだな領域ですので。


そんなこんなで1時間くらいは潰れた気がするので、これで終わります。