色々と 2003,7,23


最近思ったこと。


2年間使い続けてきた携帯のアドレスに、最近所謂迷惑メールが来るようになりました。
そろそろ変え時なのだろうか、。といっても、まだ3着しか来たことありませんが
愛着あるアカウントなんだけどなぁ。
つか、いつものアレなんですが。
みんな長いメアドとかにしてるけど、うちのは5文字ですからね。
来ても当然っちゃ当然なんですけど、今まで来なかったのも不思議なわけで。
まぁ迷惑メール送るの止めて下さい。


そんな携帯ですが、7月上旬にSANYOから新機種が発表されたことを知りました。
発売は10月頃になるのかのぉ。
鬱なのは、ピンクが無いこと。薄いのね
あるのはチェリーブロッサムなんだけど、どうしようかな。ようは濃いんですよ
これでイイかな。
まぁ適当に悩んでおきます。


ところで、この前、ポケモンのプレイ時間が600時間を越えました。
時が過ぎるのは早いというのか、何というのか。
500時間から600時間の100時間の間にしたことといえば、(親作りから始めて)ポケモン1匹育てて、もう1匹妥協するかどうか悩むくらいのが生まれただけですね。
一生の限られた時間をポケモンに捧げるのはイイのですが、無駄に「プレイ時間」が増えるのが嫌。
バトルタワーとか滅多にやらないけど、タワーやってる間の時間がプレイ時間に加算されるのとか嫌ですからね。
何ていうのか、進展が無い限り、加算されないで欲しいなぁ、と。


夏休みに入って(まだテストもあるけど休みの日もあるし、感覚的には夏休み)、暇になったので、無駄に時間が経つのを待ってるわけですが、最近アニメの質が全体的に落ちてるなぁ、と思いました。
今日は、幽白の再放送見たんですけど、最近こういう格闘系のアニメって減りましたよね(?
まぁテレビ見てないからわかんないってのもありますが。
ドラゴンボールとかも大作だなぁ、とか思います。
この2つも集英社漫画がアニメ化したものですが、アニメから入ったせいもあるかもしれないけど、(他の集英社漫画のアニメと比べて)結構好きですね。


後、合体・変形ロボ系。
話の無いようとかじゃなくて、ロボの質が落ちてる。
正確には、見た目、合体・変形の仕方ね。
何ていうか、単純というのか、面白みがありません。
もっと、複雑な変形とかをして欲しいんですよ。
で、頭がドリルとか飛行機の先端とかのままで、そこに顔があるって最悪ね。
まぁマシンロボレスキュー見てて、そう思ったのですけど。
アレの、救急車型ロボは手抜き極まりないです。
合体も単調だし。
戦隊モノのロボも、落ちてるね。合体・変形に対して
うちが子供の時のが全盛期じゃないかなぁ、とか思います。
まぁ、子供だったから、それだけ感動が大きかっただけかもしれませんが。


それこそ戦隊モノはシリーズ多すぎるので、コレと思い出せるものはありませんが、ロボアニメといったら「トランスフォーマー ビーストウォーズ」。これ
トランスフォーマーシリーズは、これを始めとして(?)アニメになってますが、どれよりもこれですね。
やっぱり、まずフルCGってのがイイです。
他のシリーズが断然落ちて見えます。
次に、話しの内容。正確には、キャラ
何というか独特なんですよね。アニメのくせに視聴者に呼びかけるセリフとかあるし
メインが戦いというより、サブが戦いなんですよね。
まぁ見てて面白いです。合体はないのが残念だけど


まぁ、最後なんかはどうでもイイ、近況報告でしたってコトで。



補足トリビア
ポケモンの舞台は、地球じゃないんです。
映画でそう言ってたら知りませんが。