♂♀^2 2003,7,5


今日は暇なので早くも日記を書いてみる(書き始め15:46
謎テンションで。


昨日書いたとおり、ビラ張りのために、家を8:42に出る。
しかし、今日は何があるのか、いつもは結構普通に間に合う電車が早くも駅に到着。
線路を渡らないといけないところにホームがあり、電車到着のため既に踏み切りの遮断機が下りていた。
何を小癪な、と思いつつ次の電車を待つ。(早めに集合場所に着くように1本早いのに乗ろうとしていた


しばらく待っていると、メールが届く。
母親から、間に合ったかという内容だったが、そこには驚愕の事実も記されていた。
それは、(あると思っていた)次の電車が無いというコトだった。
慌てて(?)ホームに張ってある時刻表を見に行く。
確かに、その時刻の電車は無かったのだが、何故か無いのはその時間代のだけだった。
その後、母親から(次の電車の前に)特急があることを知らされ、特急の止まる隣り駅まで走った。自転車で
隣り駅と言っても、河を挟むが自転車で10分もかからないところである。


そして、無事に特急に乗ったのであった。
しかし、昨日かいまにさんから定期を借り、今日は地下鉄代だけだぜと思っていたところの出費だった。(名鉄西尾線を走る特急は全て指定席


金山に着き、地下鉄に乗り換え、集合時間である10時に間に合う時間に着いた。
集合場所は、栄のクリスタル広場。
クリスタル広場って何処だよ、と思いつつ案内を見ながら、集合場所に到着。
辺りを見渡し終わったところに、皆は集まっていた。
このとき10時。何てピッタリなのだろう


今日のメンバーは、バンフェスのメンバー(1年5人とパートリーダーの先輩一人)と執行の先輩一人。(1年♂1人(紺色)♀4人、先輩は共に♂
何故か別企画の奴が一人居たのだが、理由を聞こうとする前に事は進んでいった。
そのパートリーダーの先輩はまだ来てないということで、既に集まったうちらだけで先に廻りに行こうということになった。
合わせて6人だったので、3人ずつで栄組と大須組に分かれることに。
で、うちは大須組に。(パートリーダーの先輩が大須担当(?)だったので、今のところ1年3人


じゃぁ取り敢えず、歩こうかってコトで、地上に。
出ようとした出口は、以前林さんが沖縄エイサーをやっていたライオン前に繋がる16番出口だった。
そういえば、その時縫おうさんと此処(クリスタル広場)を通ったなぁとか回想。
出口を出て数十メートル歩くと、一緒に居た中の一人にパートリーダーの先輩から電話だったかメールだったか。
もう来たということで、いったん再び16番出口に戻ろうとした。
半分くらいまで戻ると、出口から先輩登場。
一行は、4人となった。


カラオケで7時半までオールだったとかいう先輩を連れ、去年廻ったという店に。
1件目、数分歩いたところにあったその店は、まだ閉まっていた。
開店10:30とか書いてあったが、その時の時刻は10:28であった。
仕方ないので、取り敢えず後回しにして、次の店へ。
次の店に入ると、そこには既にバンドメンバー募集などのビラが張ってあったり置いてあったりした。
誰が最初に行くかってことになったが、一人が11時から用があって帰ってしまうってことから、彼女が行くことに。
交渉は無事に成立したようだ。
それが終わると、その彼女はもう時間だというコトで別れることに。


結局先輩を含め3人となったこのメンバーは、いつものメンバーになった。
いつものというのは、大祭の時に最後まで仕事をやってるメンバーである。
といっても、うちともう一人なのだが。(一人は先輩なので
バンフェスのメンバーは、昼間生4人と夜間生3人なのだが、昼間生一人は途中でバイトに一人は結構用があるらしく居なかったり、夜間生は講義にいってしまうのである。
ついでに言うと、今日集まったのは前述の通り5人なのだが、来なかったのは昼間生2人である。


その後、店を数件廻り、大須を数週。
廻った店は全てビラを置かせて貰えた。
取り敢えず、栄組は終了、解散ということになったらしく、ビラ張りは終わろうかということになった。


しばらく、どうしようかとか言いながらぶらぶらと歩いていたが、飯を喰おうとかなった。先輩の奢りで
何処がイイ?何が食べたい?という先輩の質問に対し、何処でも何でもと返すうちらによって、スガキヤに行くことになった。
スガキヤでは中華麺を頼んだのだが、クーラーが利き過ぎていてラーメンを頼んだ先輩でさえ寒いとか言っていった。
ちなみに、ラーメンより中華麺の方が高かった。(一応確認取ったのですよ、イイですかって
御馳走様でした(=人


店を出て、再びどうしようかってコトになり、まぁ解散でって結論になった。
先輩はもうしばらく大須に残るということで、うちともう一人で栄まで歩くことに。
途中多少は途切れることもあったが、他愛も無い話をしながら歩いていた。
栄が近くなり、パルコ裏(?)を歩いていると、近くに今日来れなかった一人がバイトしてる店があるっていうので、寄ることに。
OLIVEとかいう店だったのだが、女の子用の服屋だったので、ちょっと恥ずかし(?)かった。
何せ、男が居ない。
カップルとかそういうのすら居ない。
そのバイトしてる子は2階に居た。
まぁ適当に顔見せをして、店を出る。


栄に着こうとした前に、もう一人の来れなかった人が県大でやる軽音のサークルのライヴに出るということで、連れの子に先輩から、行く?というメールが来た。
2時からというコトだったが、そのときは12時40分頃。
その子がレポートが溜まってるということもあり、行かないことに。うちもあるのだが


で、まぁ栄に着いて解散、と。


一人となった紺色さんは、一旦ポケセンに寄ってみる。
相変わらず入場制限をしていたので、イエサブに。
寄ろうとしたら、東急を発見。
最近愛用していたシャーペンが無くなってしまったので、代用品を探しに東急へ。
そのシャーペンも(名古屋の)東急で買ったものだが、それを越えるシャーペンが見当たらなかったので店を出ることに。
同じモノさえ置いてなかった。
その後、今日も雨の日5%引きをやっていたイエサブに寄り、ポケカを1パックほど買う。
もうそろそろ金が。


今度は、元々行く気だった名古屋の東急でシャーペンを探すついでに、カレカノを買うため、名古屋に向かう。
名古屋の東急でもイイのは見つからず、カレカノを買って帰ることに。
で、帰りの電車でカレカノを読む。


今回のカレカノは、アレですね。すんなり読めます
ここ数巻ゴテゴテしてたいうこともあり、話のスムーズさが逆につまらなさを感じさせなくもないですが。
ところで、この巻で、また津田の絵が変わりました。
何と言うのか、一気に皆可愛くなりましたね(?
取り敢えず言えることは、ゆきのん可愛い過ぎです。


西尾に到着して、かいまにさんに定期を返そうと思ったところで、自転車が隣り駅にあることを思い出す。
流石に隣り駅まで歩いて行く気はしないので、かいまにさんに定期を返し、家に。


まぁこんな感じで、普通に大学生やってます。



そして、今に至ります。
ちゃんちゃん(書き終わり17:08