新入生歓迎研修セミナー 2003,4,16


お硬く言えば、こんな名前だろうか。
実は、昨日と今日でkick-offセミナーという大学主催の酒盛りに行ってました。
日程は、火曜の午前は講義で昼から移動、午後から研修、今日(水曜)の朝9時にはチェックアウトした人から解散という意味不明なモノで、内容は、研究室からの発表や先輩、OBのお話、飯に親睦会という今更なんなのというモノでしたが、蓋を空けてみればヽ(´ー`)ノ


セミナー最後の予定である親睦会(=自己紹介;でも2回目)が終わったのは、9時過ぎのことでした。
その時、ある教授が「教授と語り合いたい人は108(号室)まで」と。
取り敢えず、うちは風呂に入り、その後(出来た)友達とUNOとかビリヤードとかやっていました。
ビリヤードをやっていると、係りの人が来て、使用は11時までのこと。
仕方ないので、部屋に戻ろうかとしたかのその時、事件は会議室でなく108で起きました(謎


憐れ酔っ払った奴等が1人2人、3人4人…。
そこでは酒盛りが。
そして、その根源は教授(;´Д`)
缶チュウハイや缶ビールを箱買い、生徒達に飲ませてる(?)ではありませんか。


うちらは、その部屋の近くの廊下に椅子やテーブルが置いてあったので、そこでその場を観察することに。
そこは108とトイレの間(っても距離はほとんどないが)にあったので、酔っ払い共が行き交う行き交う。
男は勿論、女までも酔いつぶれ、もうフラフラ。


聞くところに拠ると、飲んでるのは大半がシステム(情報科学科)の奴等で、地域(情報科学科)は居ないモンだから、教授が地域の奴も来いとか言ってたとか何とか。
地域の女も居れば飲んだのですが、酔いつぶれた姿も見たくないので、ちょっと複雑(何
まぁ林さんが健全な方だとわかったので、それでイイです(ハ
システムの女では、人によっちゃ、不感症になって胸揉まれても気付かないとかハァハァ


11時半くらいになって、飲んでないぽい教授がうちらの元へ。
しばらく、健全に語り合ってましたw


その後、システムの女が片手に1本飲んでない缶を持ってきて、軽く他の人に差し出した後(誰も受け取らないもんで)、うちに差し出されたモンだから、受け取ってみました。エヘ
「女からの誘いを断っちゃぁねぇ」みたいなコトを言おうとも思ったんですが、まだまだ自分を押さてみましたw
以前話した新歓パーティのときにも半分ちょっとくらい飲んだのですが、アルコールパッチテスト(後述)の結果の真偽も確かめたかったので、飲んでみようかな、と。
というか、酔いつぶれるのはどうかと思いますが、大学生の本分はある意味遊ぶことなので、此処で受け取らなかったら、今まで真面目君で生きてきましたが、もう一生このままな気がして。
その前に、そこに居た教授が言っていたんですが「最近の若者は野心が足りない」って話をしてたんですよ。
それとこれとは幾らか違いますが、アレもコレも抑えてしまううちにとっては、これもその一つかなぁと。
だから、自分を変える(?)ためにもね。


っても、まともに飲むのは初めてだし、まさに酔いたい訳じゃないので少しずつ飲んでた訳ですが。
飲み終えると、やっぱちょっと頭がくらくら。
でも、10分くらいしてからですが、鏡を見てみても全然顔は赤くなかったですねぇ。


0時も過ぎ、半になる前にはお開き。
でも、しばらくは酔った奴等の部屋で、2次会が行われていたようですた。
その後、うちらは3時過ぎまで、健全にUNOとか大富豪とか(何
自分の部屋に戻って、寝たのは4時前でしたが、(部屋割は4人なのに)まだ戻ってきてなかったようでした。
というか、7時に起きても、飯を喰い終わって戻ってきても、2人が帰ってきた形跡は無し。
一体、(;´Д`)


でまぁ、飲んだ量も少なくて、飲んで直ぐ寝たわけでも無く、二日酔いはほとんどしませんでした。
ってコトで、終わり。ちゃんちゃん
盛り上がりに欠ける割に、オチが無い最悪。
これこそ駄文。



#アルコールパッチテスト
名前からだけでもある程度は予想付くと思いますが、体質的なアルコールとの相性を計るテスト。
消毒用アルコールを染み込ませたガーゼみたいなのを、二の腕の内側に張り、しばらく置いた後の変化によって診断するもの。
結果は完全なる陰性。


診断結果は3通りあって、はがしたら直ぐにその場所が赤くなったら「全く飲めない族」
直ぐではないが、しばらく置いておくと赤くなる人は「本当は飲めない族」
どんだけ経っても変化が無ければ「飲み過ぎ注意族(?)」だとか。


つまり、うちは「飲み過ぎ注意族」
酒臭いのが嫌いなうちは、てっきり全く飲めないか本当は飲めない族かと思いきや、寧ろ幾ら飲んでも酔わないタイプだとか。
母親とその一族は酒に強く、父親は直ぐに顔が赤くなるので、てっきり父親型かと思ってました。
世の中不思議です。
余りにも不思議だったので2回やって、1回目は月曜、そして今日またやったんですが、やっぱり陰性。



#新入生歓迎飲み会
大学って、本当にこんなんばっかですね。


こちらは、4/28(月)に地域の2年生主催で、やろうってモノ。
飲める身体だとわかっても、酒臭いのが嫌いなのは変わり無いわけで、チューハイとかカクテルみたいなのしか飲む気しない訳ですが。
はっきり言って、林さん(その他女)が出るなら行きます。
女が誰も出ないなら、別に行く気は。


問題なのは(?)、林さんが出るのにお友達が出ないパターン。
やっぱり、つるむお友達は茶髪の人達でなく、そうでない方々なので、そっち方面のやる気に欠けるんですよね(そうでもない奴も居たりはするがシステムに
で、どうしよう、と。
勿論お友達方の予定を聞いてから決めようと思うんですが、今のところ、この(林さんは知らないが、お友達が出ない)パターンが強そうで。
かといって、1人で乗り込むほど勇気無いっていうのか。
飲むのが好きならともかく、大して(飲むことが)好きでも無いのに1人で乗り込むには、ちょっと辛い。
それで、林さんが居なかったらもう最悪ね、それこそ1人で飲むしか道はありません(;´Д`)


って話。苦悩



#林さん
問題の林さん。


実のところ、顔は好みかどうかと聞かれると好みでは無かったり。
その上、茶髪だし。
でもやっぱ、ちょっと気になる存在、と。


顔で選んでる訳じゃないですが、ちょっとしたことで気が変わるかもねぎの友。


あーちなみに、地域の5人目の女は可愛い訳では無いですが、以下略方面の人ではありませんでしたよっと。
ギャル系なんて居ても1人か2人かと思ってたけど、そうでもなかったので結構意外。
取り敢えず、地域>システムは確定。