14DAYS②−情熱大陸 2003,1,5


ヤベ、携帯だと丸数字が使えない。


こんなマイナーな番組を好んで見る人はそんなに居ないと思いますが、うるるんを見終わるとそのままにしておくので、特に見たいわけじゃないけど、見ちゃうんですよね。
というか、うるるん自体マイナー(?
ちなみにTBS


で、今日は事故で下半身付随になった工業デザイナーの話でした。
そして、何となくポケモンやりながら見てると、名市大の名が。
その人は、個人でデザインをやってるのに加え、大学教授みたいなこともやってるそうで。
そこで、名市の芸術工の授業の一場面がやってました。
内容的に、生活環境の方だと思われ。福祉に関する何かのデザインをするもの
その人はある生徒に、その生徒のスケッチを破りながら「こんなの破られたって怒れないでしょ」と言いました。
その授業までに一週間猶予があったらしく、皆がスケッチを1、2枚しか描かないことに腹を立て、10枚は描くべきだと言ってました。そして内容が安易だったとか何とか
そのことはまぁイイのですが、スケッチを破るのは可笑しいと思いました。
破られた生徒は一瞬の間の後、「はい」と答えました。
だけど、その返事はまるっきし本心とは思えません。
1枚しか描かなかったとはいえ、頑張って描いた(と思う)もの。
怒りの感情が無い方が可笑しいです。


また、その人の身体には不細工なステンレスが入ってるらしく、それに対して格好良い人工臓器を今考えてるそうです。
自分がそういう状態だからそうなのかもしれないけど、うちからすれば心臓を人工のモノにするということは、気持ち悪いです。


こんな人が居ると思うと(名市に)少し幻滅(´Д`
こういう人嫌いなんで。
視覚情報にしようかなー。生活環境より簡単だし
あへあへ



それと、今日PCを再インストしました。
だけど、接続がLANのせいか設定がややこしくて何処かが可笑しいらしく、上手く接続が出来なくてネットが出来ません。
初めて繋げた時も親父と四苦八苦してようやくだったので、今回も時間かかるかも。


うーん、ネットが出来ないと欲求不満が溜る(´w`(何