3×13=39 2002,12,10


今まで興味がなかったというか、知らなかったというか、気付かなかったというか、空の柱に行ってなかったんですよね。
で、ふと気になって、只今探索中。
4階くらいでレポートして止めましたが。
どうやら、レックウザが居るくらいしかないようで。
戻るの面倒そうだなぁ、てっぺんで空飛べるかな。


今回のポケモンは、伝説系が多過ぎですね。
ラティレジレックジラデキ、8匹かな。
レジは、もう生物の域を越えてますね。
デキ(の方だと思ったけど)といい、破壊光線といい、今回は細胞が一つのテーマなんでしょうか。
破壊光線は光線なんだから、二重らせんなんかじゃなくて、今までみたいのが良かったです。迫力無いしね


一つのカセットとして出しちゃてるからこうなるんですけど、カントージョウトホウエンが一つの大陸、あるいは国家だとすると、その一つの中に一体どれだけの伝説と言い伝えがあるのでしょうか。
まぁ実際にこれを日本として、伝説や言い伝えを探すとすると、もっと数としてはあるでしょうけど。
それでも、現代まで伝説や言い伝えが現実に起こることは、ほとんどないと思います。


カセットをシリーズとして出してるから連続性を感じますけど、実際にこの世界があるとすると、カントージョウトで見られなかったポケモンホウエンだけで見られるのに、カントージョウトで見られるポケモン全てがホウエンで見られるのは可笑しい話で、そういう意味で201匹の図鑑てのは可笑しくないってコトですよね。
勿論カントージョウトに行けるなら、全匹揃って当り前ですが。



個人的には、絶対に全員がクリア(ポケモンリーグ制覇、伝説ポケの捕獲(伝説ポケは世界に1匹しか居ないはずなので誰かが捕ればもう居ないし、そう簡単に捕まる訳がない)など)出来ないポケモンを望んでみます。
ネトゲみたいに全国の人が全く同じモノをやらないと無理だけど。