暇じゃないけど暇 2002,12,4


取り敢えず、オフに向けて最低3匹を目標に頑張ってます。
足りない分はストーリーに使った奴等を。
で、今、1匹目がもう後数レベルで50なので、ほぼ終わりました。


頭ン中で、みんなの言動や色んな掲示板などから察せられる人気のあるポケモンの対策を考えるのですが、難しいですねぇ。
今のトコ1番嫌なのが、エア。
蒔き微志が蒔ける上に吠えれる。最強ですねぇ。
そして、適当に対策を考えてみるんですけどねぇ、美味くいかないんですよ。
着眼点は2つ。
エアを封じるか、蒔き微志を封じるか。


エアを封じる、ようはエアを倒しちまえってコトですが、サンダファイアが消えて、空を飛ぶ電気炎が居ないんですよね。確か
だから、相手の昆布にやられちゃわないかなぁー、と。
後、後者にも入るんですが、エアを飛ばしてしまえ、というのも。
でも、これも難しいんですよねぇ。
空飛べて吠えれる奴って、トロピウスとギャラと後何だろって感じで、トロピウスはエア弱点だし、ギャラは技マシンだし。
技マシンあんま使いたくないんですよねぇ。


で、後者ですが、こちらは高速スピンや特性の吸盤とか。
それと、誰に聞いても返事がこない、浮遊とか。
浮遊で蒔き微志喰らわなかったらネンドール最強説ですが、そうするとノクタスあぼーんだったり。


そうそう、ノクタスでアレですが、本当に蒔き微志使い増えましたよねぇ。
エア、ノクタスロゼリアオニゴーリ、。
嗚呼こんなモンか(?
ロゼリアはちょっと使いにくいと思われますが、他のは前作までの蒔き微志使いと比べたらかなり使いやすいと思われます。



嗚呼どうするかな、、。