工学部機械科 2002,10,2


自分、物理嫌いなんですが、今日補習で静大の入試問題を解きました。
設問一つ分なんですが、30分ほどかかったのですけど、全部解けました。
ⅠBでは嫌いだった気体分野なのですが、何故かⅡの範囲の気体分野は好きなんです(ても、その中でも嫌いなところはあるのですが。


センター試験では、ⅠBの範囲までしか出ません。
今のところ第1志望の名市大芸術工学部では、2次で物理は課せられません。


よって、損してます。



物理嫌いだから普通の工学部は諦めたってのもあるんですが、そこんとこどうなんでしょう。
気体分野は、機械科には欠かせないそうです。
取り敢えず、メランコリー